松原正樹の訃報

何か“訃報ブログ”みたいになっちゃってますが…。
今度は松原正樹さんの訃報です。

この記事のけしからんのはパラシュートについて一言も触れていないところ。
松原正樹を始めとする凄腕のスタジオ・ミュージシャンが結成して、80年代のフュージョン・ブームを牽引したバンドの1つです。
あの寺尾聰の大ヒットアルバム「ルビーの指輪」はバックが彼らだったから、あれだけ売れた…と自分は思ってるぐらいです。

YouTubeで検索してみたらパラシュートの35周年ライブを発見。
思わずリンク先のアマゾンでDVDをポチっちゃいました (^^;;

プロレスラー小橋建太のテーマ曲としても知られる松原さんの名曲「Sniper」のライブ・バージョンを。
何時のライブか分かりませんが、もう1人のギターはパラシュートの今剛さんですね。
キーボードは奥様の南部昌江さんでしょうか。

日本の音楽を裏から支えた名ギタリスト。
ご冥福をお祈りします。

この記事へのコメント

HOSHIO
2016年02月14日 23:45
もう何というか、訃報ブログに☆もつけますか?
タラララ
2016年02月15日 11:36
いや~、さすがに★は付けられんでしょ (^^;;
でも一番ショックだったのはボウイかなぁ…。
しゅー
2016年03月06日 12:29
そうですか.訃報ブログですか・・・
すると,誰かが亡くなられたときに覗けばよいのですねっ(^^♪
タラララ
2016年03月06日 13:15
先日もジョージ・ケネディが亡くなられました。
でも俳優だと「何か出演作を見てから…」と思うのでタイミングを逸してしまいます。
その点ミュージシャンだとすぐに書けるんですよね。
まあ、ミュージシャン限定ってことで (^^;;